FC2ブログ
親子パン教室 最終日でした♪

こんにちは。

いよいよ夏休みも終盤に差し掛かってきましたね。

我が家は、お盆に長女が東京より帰省。

慌ただしくも楽しく過ごして長女が東京に戻っていった後、私と次女は愛媛の私の実家に帰ってきました。

私の実家があるのは愛媛県宇和島市

先月の豪雨災害で大きな被害を受けた市のひとつです。

幸いにも私の実家には直接の被害は無かったのですが、1ヶ月以上の断水にみまわれました。

現在は、水道から水は出るもののまだ飲用不可の状態。

町内のあちこちに給水所が設置されており、まだまだ大変な生活は続いていました。

同じ宇和島市の中でも、大規模な土砂災害や河川の氾濫でご自宅や畑などが大打撃を受けた地域もあり、

そちらの状態はまだまだ復興には時間がかかる様子です。

テレビや新聞での報道もだんだんと少なくなり、「もう完全に復興したんだろう」と思われている方も多いのかもしれませんが、

まだまだこれからです!!!

関心を持ち続け、息の長い援助をしていかなければと思います。




さて、本日は今年の夏休み最後の親子パン教室でした。

ご予約くださっていたIさんが体調不良でキャンセルとなり残念でした~!!!

次の機会には是非ご一緒しましょうね。

キャンセルで空きが出たため、急遽お声掛けしたところ2組の親子様が追加でご参加くださり、

小学生と幼稚園児、未収園児合わせて7名☆ にぎやかなレッスンとなりました。

メニューは、コーンマヨパン

パン生地を真剣な表情で丸めるみんな。

IMG_4672.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4673.jpg

美味しく完成しました~!!

IMG_4679.jpg

レーズン入りのマフィンと、ブランマンジェも作りました。

IMG_4680.jpg

IMG_4681.jpg

3品作って、少々お疲れだったかな?(笑)

でも、みんな美味しく食べてくれてよかったです。

夏休みの思い出のひとつに加えてくださいね。

よかったらまた来年、また一緒に作りましょう~!!

お母様方、作業の補助や道具の洗い物など、ありがとうございました♪







パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てがひと段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパンとお菓子を作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください♪

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR