さっくりタイプともっちりタイプ♪~中級コース~

こんにちは!!

初夏のような陽気~(・∀・)

窓から入ってくる風に『涼しさ』さえ感じるポカポカ陽気でした。


上の二人に遅れること10日以上で、やっと末っ子も春休みに突入~♪

それにしても、上の二人がそれぞれ大学と高校に入学するこの春は、バタバタととても忙しい!!


制服や教科書等の購入や、定期券の購入などなど、お金の方もものすごい勢いで飛んでいきました~(w_-;

入学式を済ませ、それぞれが新しい環境に慣れるまではしばらく落ち着かない日々が続きそうです。

二人とも新しい出会いを得て、頑張れ!!




さて、今日のパン教室の皆さんは本日より中級コースのスタートとなるクラスでした(*^ー^)ノ

春休み中のお子様方もご一緒だったので、ギャラリーが多く(笑)、にぎやかなパン教室でした。

メニューは食事パン2種。

『バタートップ』は、みみがカリカリのさっくり系の食パンです。

o0480064012888516909.jpg

上のクープには、バターの細切りをのせて焼いているので、バターの風味が美味しい~!!

もう1種は 『コーンブレッド』

生地にクリームコーンとホールコーンが入っていて、こちらはしっとりもっちりした食感です。

o0480064012888534942.jpg

生徒さんが『生ハムのマリネ』を差し入れしてくださり、みんなで一緒に試食しました~!!

すごく美味しかった!!←食べるのに必死で写真を撮り忘れる失態( ̄Д ̄;;

サービスメニューは『桜餅』を食べました。今シーズン最期かな~www



パン教室『小麦のおと』は、明日から5日ほど春休みをいただきます♪

四国の実家に、ちょこっと帰省予定。

4月には体験レッスンの予約もいただいており、私自身も新しい出会いを楽しみにしています。

来月、またレッスンで元気にお会いしましょう~!!





パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり!
久しぶりにお邪魔しましたぁ!
相変わらず美味しそうなパンで、やっぱり食べたくなるわぁ(^з^)-☆
長女ちゃん、長男くん、卒業だったんだね✨おめでとう🌸
春は何かと大変そうだけど、新しい生活楽しみだね🎵
うちも春期講習やらマンションの更新費など何かとお金がかかって、パート代ざっくり流れて行きますわ(T ^ T)お互い頑張ろ!!
ほな、またね!!
Re: お久しぶり!
ちえさん、覗いてくれてありがとう~!!
本当に『ものいりな春』で参ってます(笑)
でも、みんな頑張ってるんだもの、私も頑張るわ~っ!!

明日からちょこっと愛媛の実家でのんびりしてきます。
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR