デニッシュペストリー、本日は4種♪~上級コース~


今日もポカポカ陽気!!
でもこの天気は長続きせず、明日は雨の予報らしいですね~。

近所の小学校の卒業式が、明日行われます。
雨がひどくならないといいのに・・・・と心配しています。

明日ご卒業される皆さん、おめでとうございます~っ!!!



さて、明日に卒業式を控えた息子さんをお持ちの方を含め、今日はお二人での上級コースレッスンでした。
メニューは『デニッシュペストリー』

o0480064012879989296.jpg

今日は、チョコ好きなお子様方のために『チョコデニッシュ』も追加し、ハムチーズ&カスタード&あんを含め4種のデニッシュとなりました~♪

手間はかかるけれど、やはり焼きたては格別っ(*´Д`)=зと美味しく試食。

そして、もう1種は『アルセスト』というケーキのような菓子パン。

o0480064012879971587.jpg

横にスライスして、ひとつにはオレンジママレード、もうひとつにはカスタードクリームをサンドしていただきました。

ふわふわで甘くて、こちらも好評♪

成型はとっても簡単なので、是非おうちでも作ってみてくださいね!!

来月で上級コースを全て修了となるお二人、(早いものですね~)次回は上級コース最後の『バターフィセル』←本格的なフランスパン がんばりましょう~。

楽しみにお待ちしています♪


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR