揚げないピロシキ♪~中級コース~


こんばんは。

今日もとても暖かかったですね~/////

我が家の近所にある立派な梅園では、紅白の梅が咲き誇っています。
すっかり春だな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日は中級コースの皆さんでした。

メニューはフワフワの『スイートドーナツ』と『ピロシキ』!!

o0480064012878968480.jpg

ピロシキの具は、にんじん、玉ねぎ、ミンチ、春雨にゆで卵。

今日は和風におしょうゆとみりんで味付けしてみましたが、お好きなようにアレンジ可能です!!

ケチャップ味やカレー味、中華味も美味しいですよ♪

油で揚げないで、油を少量かけてからオーブンで焼く『オーブンフライ法』で焼成します。

油で揚げたものよりも酸化しにくく、ヘルシーに食べられるのでおススメです。

生徒の皆さんにも好評でした~////皆さん『ヘルシー』が大好き(笑)!!

・・・が、ドーナツにはこの後、たっぷりとチョコレートがかけられたのでありました・・・・www←それはそれ(笑)

サービスメニューの桜餅も一緒にいただきましたよ。


試食の途中、

『ナンって家でも簡単に作れるんですか?』
との話が出ました。。

お子様がナンが大好きで、夕食がカレーの時に、よくお店で買ってらっしゃるとのこと(・∀・)

『それなら是非講習しましょ~!!!』ということで、急遽(笑)来月は特別講習『ナン』をレッスンすることになりました~。

中級コースはちょっと一休みして、来月は美味しいナンを焼きましょうね。(≧▽≦)

楽しみにしています♪


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR