あんこが火傷するほど熱いあんぱん(笑)


暖かいですね~♪春の陽気!!

花粉がすごいですが(笑)、とても春らしい良いお天気でした。

次女の参観日に行って来たのですが、あまりの陽気に教室で睡魔に襲われそうになったダメ母です・・・( ̄Д ̄;;あ、あぶなかった!!




さて、今日のパン教室は初級コース。

基本の『ロールパン』『あんぱん』のレッスンでした♪

o0480064012877934039.jpg


焼きたてのあんぱんは危険なほど(笑)熱いですっ!!
半分に割ると、あんから湯気がほわぁ~と立ち上ります。

そんな熱々を食べられるのは、やはり手作りならではですよね~。

『こんな熱いあんぱん、初めて食べました』
と、喜んでいただけたようでよかったです☆

o0480064012878207590.jpg


ロールパンは、成型に少々戸惑われた生徒さんもいらっしゃいましたが、そこは『慣れ』です♪
何度も作っていかれるうちに、形も揃ってくるので大丈夫ですよ~!!

楽しんで『自分の形』をいとおしんで食べましょう~♪

サービスメニューは、生地にあんが入ったバターケーキ『an ケイク』でした。

o0480064012877926348.jpg

今日は、先日卒園され、ちょっぴり早い春休みに入られたお子様たちが一緒にいらっしゃいました。
可愛い笑顔と様子に癒されました~♪
お母さん達がパン作りしている間は、仲良く待っていてくれて助かりました!!ありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆

春休み、ママと一緒にパン作りしてみてね~♪





パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR