FC2ブログ
フランボワーズ入りのチョコデニッシュ!!

平昌オリンピック女子フィギュアスケートのショートプログラム、今見終わりました~!!

宮原選手も坂本選手もベストの演技ができてすごいっ!!

フリーでの最終組を滑ることとなった6人の選手すべてが本当に僅差のスコア。

それぞれが全力を尽くしてのメダル争奪戦となりそうでワクワクします。

男子フィギュアでは、羽生選手と宇野選手に大きな感動をもらいましたが、女子も目が離せない!!

フリーの演技も全力を出し切って、素敵な演技を見せて欲しいと思います♪(o・ω・)ノ))




さて、本日のパン教室は、お楽しみコースのお二人でした。

メニューは、チョコデニッシュを。

ココア入りのデニッシュ生地に、チョコレートとフランボワーズジャムという最高の組み合わせ♪

甘いチョコと甘酸っぱいフランボワーズの相性はぴったりです。


IMG_4289.jpg

生地を長くのばして、折りたたむ作業を繰り返します。

そうすることで、パイのようなサクサクの層が出来上がります。

IMG_4284.jpg

出来上がった生地にチョコレートを入れて成型。

IMG_4285.jpg

もう1種は、新しいレシピとなったカイザーゼンメルを。

きめの細かいもっちりとしたフランスパンは、食事にぴったりです。

IMG_4288.jpg

サービスメニューのお菓子は、プルーンケーキでした。

IMG_4287.jpg

今日もお二人ともどれもとても気に入ってくださってよかったです。

プルーンケーキは、明日になると味が落ち着いてますます美味しくなりますのでお楽しみに~!!

また、来月も楽しみにお待ちしております。

2018-02-20-21-43-28.jpg

数年ぶりに雛人形を出しました。

片づけが面倒←こらこら で、ついつい出さずにいたのですが、思い切って出してみたら春が来たよう♪

高校生の次女が特に喜んでくれて、出してよかったです。

雛人形たちも久々に外に出られてうれしそう(笑)!!

はやく暖かくならないかな~♪




パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

まずはバターロールや食パン、菓子パンなど基礎のパンが一通り焼けるようになるファミリーコースパート1を始めてみませんか?

月に1度おいしいパンとお菓子を作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください♪

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR