FC2ブログ
おうちでメロンパン☆

こんばんは。

平昌オリンピック開幕が近づいて、ワクワクしています。

特にフィギュアスケートが大好きなので、とっても楽しみ!!

先日開催された4大陸選手権も、本当に面白かった♪(o・ω・)ノ))

女子の新星坂本選手の堂々とした滑りっぷりに感動したり、後半の4回転をしっかりと決めることができた宇野選手に拍手を送ったり・・・・。

宇野選手のクリムキンイーグルが大好きです!!

怪我からの復活の羽生選手はもちろんですが、選手の皆さんが満足のいく演技ができることを願ってます!!

スキージャンプも、ショートトラックも、ノルディックスキーも(^∇^)ノ

楽しみな競技はたくさんありますね。

見ているだけで爽快なスノーボードやスキーでの滑りは気持ちがいい!!← 自分ができないのでなおさらww

リオと違って時差がないから、寝不足には悩まされそうにないですね~(笑)

楽しみです!!



さて、本日のパン教室は、ファミリーコースパート1のお二人でした。

今日のメニューは、メロンパンを。

IMG_4238.jpg

IMG_4237.jpg

メロンパンは、パン生地にクッキー生地をのせて成型します。

JHBSのメロンパンは、レーズン入り☆

甘酸っぱいレーズンがアクセントになって、とっても美味しいメロンパンです。

今日はチョコチップとプレーンのものもご自由に作っていただきました。

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

焼きたてのメロンパンは、クッキー生地がサクサクで中のパンはふわふわ♪

市販のメロンパンとはまったく違う美味しさなんですよ。

是非ご自宅でも作ってみてください!!

お菓子メニューは、バレンタインデー先取りでナッツチョコでした。

ローストしたアーモンドとマカダミアンナッツ入り。

素敵なギフトボックスに入れて、持ち帰っていただきました。

IMG_4236.jpg

今日もレッスンに一緒に来てくれた10ヶ月のAくんにメロメロでした~ヾ(o´∀`o)ノなんて可愛い!!

置いて帰って欲しかった(笑)!!

次回は少し先になりますが、お会いできるの(もちAくんも!!)楽しみにしております。

Yさんは息子さん、どうぞお大事になさってくださいませ!!






パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

月に1度おいしいパンとお菓子を作って2484円

(ファミリーコース パート1)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR