FC2ブログ
午後からは上級コース~パネトーネ

午後からは、通常のパンレッスン上級コースの皆さんでした。

いつも笑いの絶えないこのクラス(笑)、今日もにぎやかに楽しいレッスンでした。

メニューは、イタリアのクリスマスのパン、パネトーネを。

1次発酵、2次発酵それぞれ1時間近くかかるリッチなパンですが、出来上がりは素敵です♪

IMG_4138.jpg

ミックスフルーツはもちろん、バターや卵もふんだんに使ってある贅沢パン。

もう1種は、おなじみのイングリッシュマフィンです。

IMG_4136.jpg

市販の物はぱさついた感じがするマフィンも多いのですが、このマフィンはしっとり♪

水分多めでしっとりとふわふわしたおいしさです。

周りのコーングリッツが香ばしい!!

今日は、サンドイッチにして試食していただきました。

サービスのお菓子は、サツマイモのお菓子ポテトスイーツを。

しっとりときめの細かいスイートポテト、優しい甘さで大好きです。

IMG_4137.jpg

パン教室小麦のおとに3年余り長く通ってくださっている皆さん。

いよいよ来月で上級コースもラストレッスンとなります。

次回は美味しい本格的なフランスパンに挑戦しますので、どうぞお楽しみに。








パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

月に1度おいしいパンとお菓子を1種類ずつ作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR