熱々のグラタン入りのパン♪~中級コース~


雨が降り始めましたね~。

今週末は娘の高校の卒業式なので、お天気が気になるところです。

明日から二日間は卒業式の練習で登校することになっている娘。

お休みの今日は、お友達の家でチーズフォンデュパーティーをしています(´∀`)

思い出作りにお忙しいようでwww・・・・・楽しそうで羨ましいわ(笑)



さて、今日は中級コースのクラスでした。

メニューは  『キャロットブレッド』

パン1本あたり、にんじん小1本のすり下ろしが入っているパンです。

形が円柱形なのがポイント☆

o0480064012858350728.jpg

発酵の様子を見ながら、焼くタイミングを計るのが難しいパンなのですが、今日は大成功~!!

綺麗なメッシュの模様がついた円柱形のパンが焼きあがりました♪

もう1種は 『チキングラタン』

o0480064012858351825.jpg

チキンや玉ねぎなどなどホワイトソースとともにパン生地に包まれています。

上にはとろけるチーズっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

寒い時期に熱々を食べたいパンです。

サービスメニューのお菓子は 『マリオロール』でした。

こちらもメイプルの風味が大好評!!よかった♪

o0480064012858370471.jpg



今日もた~~~~くさんおしゃべりして(笑)、楽しい時間でした。ありがとうございます!!

来月も楽しみにお待ちしてますね♪


近所の小学校では嘔吐下痢の症状で欠席するお子さんが多く、学級閉鎖も出ているみたい。

寒さが緩んできているとはいえ、まだまだインフルエンザとともに心配ですね。

体調が悪いお子様方が早く良くなりますように。

そして、ご家族の皆さん、お世話等大変だとは思いますが、自分が倒れないように気をつけて、頑張って乗り切ってください~o(;△;)o




パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR