FC2ブログ
スイートポテトのような洋風あんぱん♪

こんばんは。

3連休はお天気にも恵まれ、行楽にぴったりでしたね。

けれど、私は自宅でインターネットテレビに釘付けになっておりました~。

慎吾くん、つよぽん、ごろーちゃんの3人がAbemaTVでやってた72時間ホンネテレビ!!

SMAPの大ファンである←あえて過去形にはしない 私。

この放送、すごく楽しみにしていました。

さすがに72時間フルで視聴はできませんでしたが、起きている間はほぼチェック(^∇^)ノ

森くんとの21年ぶりの共演の件では目が離せなくなり、夕食作りも放棄(笑)。

フィナーレの72曲メドレーもスマホ見ながら泣いたり笑ったり大忙しでした。

3人だけの姿を見ると思うところは本当に色々ありますが、とりあえず今は大好きな3人が決断したことを受けいれて応援したい!!

久しぶりに3人で歌ったり踊ったりしている姿や、心からの笑顔をみていると胸がアツくなりました。

今後もついていこうと固く心に誓った(笑)私です。





さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのみなさんでした。

本日のメニューは、プチ・スイートという洋風なアンパン。

栗とサツマイモのあんがフィリング、そして、生クリームを使ったスイートポテトのようなトッピングを絞ります。

見た目もカワイイですが、味も甘すぎずほっこりとお芋の味がおいしい~!!

IMG_3980.jpg

もう1種は、アマニのピタを。

IMG_3979.jpg

照り焼きチキンと野菜をサンドして試食しました。

IMG_3981.jpg

サービスのお菓子は、ココアクレープを。

みなさん、クレープメーカーも上手に使いこなし、薄くて綺麗なクレープを焼かれました。

IMG_3982.jpg

タピオカ粉入りでもっちりとしたクレープ、好評でした。

中身はカスタードクリームとチョコクリームに洋ナシ☆

甘すぎず、おとなっぽいクレープです。

来月もまた楽しみにお待ちしております!!




秋も深まる今日この頃、ありがたいことにパン教室への体験レッスンの申し込みを数件いただいておりますヾ(o´∀`o)ノ

年内には新しいクラスがスタートしそうなので、もし迷ってる方や気になっている方がいらっしゃいましたらこの機会に是非♪

大至急(笑)ご連絡くださいませ!!(コメント欄にて)

体験レッスンに一度是非おいでください♪

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

月に1度おいしいパンとお菓子を1種類ずつ作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR