FC2ブログ
初登場のお菓子~ガトーシトロン♪

こんにちは。

次女の高校の体育祭が近づいています。

今年は、野球部が甲子園に出場したので、一般の方の来校はできないことになったようです。

保護者でも事前に申し込みをした人数分のチケットを持参しないとは入れないとのこと。

有名になると、いろいろと考えなくてはならなくなるんですね!! タイヘンダw(゚o゚)w


娘は放送部。

競技中や昼休憩中に流すBGMを、必死で編集してる様子です。

走る方の活躍は期待できないので(笑)、アナウンスを聞きにいってこようと思ってます♪

「BGM、何かお奨めの曲ない?」 ときかれ、

全力でSMAP推しておきましたが・・・・さて当日流れるのか!?




本日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

しばらくお休みされていたHさんもいらっしゃって、久しぶりの再会~♪に盛り上がりました。

残念ながらNさんがご都合が悪くご欠席だったのですが、来月は参加できそうと伺ったので一安心。

楽しみにお待ちしていますね~o(^▽^)o


本日のメニューは、まずお菓子をご紹介。

新登場の焼き菓子、ガトー・シトロンです。

IMG_3897 (2)

シトロンとはレモンのこと。

レモンピールが入ったバターケーキに、レモンアイシングがかかった爽やかな焼き菓子です。

トッピングのピスタチオも綺麗~♪

涼しくなってくると、焼き菓子が食べたくなりますよね。

そろそろ秋の気配/////// 焼き菓子も登場させていきたいと思っています。

メインのパンのほうは、発芽蒸し大豆入りの食パンSOY BEANブレッド

IMG_3896 (2)

大豆の甘さが感じられるふんわりした食パンです。

もう1種は、あっさりとしたおいしさのポテトピッツァを。

IMG_3898.jpg

一晩冷蔵発酵させたピザ生地が、もっちりとおいしいこのピッツァなんですが・・・・・・・

なんと過去に履修済みなことが判明~っ((((;゚Д゚)))))))申し訳ありません!!

・・・というわけで、急遽サービスメニューを追加で作りました。

抹茶の和菓子・茶の雫です。

IMG_3899 (2)

茶巾の形に絞るのがむずかしいこのお菓子なんですが、皆さんとってもきれいに完成してました!!

そして、私のミスにも温かい対応をしてくださったみなさんに感謝です~。

同じミスをしないように今後気をつけますっ!!  ありがとうございました。

来月は4人そろってレッスンできますように。

楽しみにお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))







パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

月に1度おいしいパンとケーキを1種類ずつ作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ








スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR