夏休み親子パン教室 パート6♪(最終日)

こんにちは。

8月最終週の月曜日。

長かった夏休みも終わり、次女の高校は今日から2学期のスタートです。

東京へのオープンスクール参加や甲子園への野球応援など、次女にとっては充実した夏休みとなりました。

パン教室「小麦のおと」では、夏休み中親子パン教室を実施しておりましたが、そのレッスンも本日が最終日。

今年は合計6回のレッスンに、たくさんのお子さんが参加してくださいました~ヾ(o´∀`o)ノ

私にとっても、にぎやかで楽しい時間をすごすことができて、嬉しかったです。

たくさんのご参加、ありがとうございました~!!!


さて、本日のレッスンには、小学生4名さまが参加してくれました。

この4人は、「小麦のおと」で初めて親子パン教室を実施した年から、ずっと参加してくれているみんな。

毎年、その成長に驚いたり感激したりしながら、私も楽しみにしてました♪

IMG_3846.jpg

本日のメニューは、ウインナーエピを。

IMG_3850.jpg

成型が少々むずかしいので、残りは同じ生地でフォカッチャ風の成型に。

IMG_3847.jpg

パンの生地を分割するのも、丸めるのも、すっかり上手なみんなです。

IMG_3838.jpg

IMG_3839.jpg

エピ(麦の穂)の形にするためのはさみカット!!

ちょっぴり苦労しつつも、全員楽しんでできました~♪

IMG_3845.jpg

IMG_3843.jpg

焼き菓子は、マドレーヌを焼きました。

IMG_3849.jpg

混ぜる混ぜる・・・ひたすら混ぜる(笑)!!

そして、冷蔵庫でしっかり寝かせた生地を、型に絞り込んで焼き上げます。

IMG_3844.jpg

つめたいデザートは、わらびもちを。

粘りが出てきたわらびもちを火にかけつつ練るのは重労働!!

4人でぐるぐる交替しながら、ほとんど子ども達だけでしあげてくれました。

IMG_3840.jpg

IMG_3841.jpg

IMG_3851.jpg

黒蜜ときな粉でいただきました。

IMG_3848.jpg

幼稚園帰りのNちゃんも合流して、みんなで記念撮影☆

みんなたくさん食べてくれてよかった!!

お持ち帰りしたパンは、ご家族で楽しんでくださいね~!!

また機会があれば、ぜひ一緒にパン作りしましょうね。





パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

月に1度おいしいパンとケーキを1種類ずつ作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR