トマトのジュレ☆おすすめですよ~!!

夏スタートのドラマ、ぼちぼち(笑)チェックし始めました。

まず見たのが、ウチの夫は仕事ができない

錦戸くんと松岡まゆちゃんが爽やかで、好感もって見られそう♪

上司役の壇蜜さんのキャラに違和感が多少・・・ごにょごにょ(ノ_<)

その点クリアできたら←おいおい 長く見られそうです!!

そして、1話ですでにはまりそうな予感がするのがごめん、愛してるです~!!

韓国ドラマのリメイクのようですね。

ストーリー展開の端々に韓国ドラマを感じますが、そこもひっくるめて楽しんじゃえそうです。

長瀬くんがかっこいいのはもちろんですが、私、坂口健太郎くん・・・好きなんですよね~(*´∀`人 ♪

ちょっと(かなり?)お子様なピアニストの坂口くんがかなり気に入り、毎週録画が決定しました(笑)

韓国ドラマによくある壮絶なバッドエンド・・・・でないことを祈りつつ、最後まで楽しませてもらおうと思います。




さて、今日のパン教室は、上級コースのお二人でした。

パンの前に、本日のサービスメニュートマトのジュレです。

IMG_3711.jpg

オレンジジュースとトマトピューレがブレンドしてあるのですが、爽やかさっぱり!!

食欲のない時にもつるんと食べられるゼリーです。

トッピングはチアシード。

粒々がいいアクセントになり、くせになる味ですよ。

本日のパンは、アマンドロール

IMG_3707.jpg

パンの生地にもトッピングにも、アーモンドがたっぷりと入っている贅沢な菓子パン。

トッピングは生クリーム入りで甘くておいしい!!

試食プレートはこんな感じです。

IMG_3708.jpg

もう1種は、ブラウンシュガーとくるみのパン・ブラウンブレッド

たんぱく質量の高い上質の小麦粉を使用し、もっちりとした食感です。

ほんのり甘くて、クルミが香ばしい、私も大好きなパンです。

IMG_3709.jpg

発酵時に粉を振ったかごに入れることで、このように綺麗な筋目模様がつきます。

なんだか本格パンって感じで嬉しくなる仕上がりですよね。

IMG_3710.jpg

次回の通常レッスンは9月になりますので、少し先になりますが、たのしい夏休みをお過ごしくださいね。

9月のレッスンを楽しみにお待ちしております!!




パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

月に1度おいしいパンとケーキを1種類ずつ作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR