花のようにゴージャスなシナモンロール

こんばんは。

今日は、週末を入れて4日ぶりのレッスンでした。

そして、来てくださったのはご出産のためにお休みされていたSさん!!

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんと一緒においでくださいました。

同じクラスのYさんと、赤ちゃん(Aくん) に会えるのを心待ちにしていたのでうれしかったで~すヾ(o´∀`o)ノ

Yさんとふたりでカワイイ~!!!の連呼(笑)。

抱っこもさせてもらって、かわいい笑顔と幸せな重みにすっかり癒されました。

ちょうど居合わせた長女もすっかりAくんにメロメロで、

「1週間くらい預かりたい!」

とのこと。 私も同感でした~♪

最後は私に抱っこされながら寝てくれるという大サービス!!

本当にかわいかった~/////(ノ´▽`*)b☆




さて、久しぶりのパン教室は、ファミリーコース パート1でした。

本日のメニューは、シナモンロールです。

大きく伸ばして、くるみやレーズン、シナモンシュガーをのせて巻き、、花のような形に仕上げていきます。

IMG_3663.jpg

生地を四角に伸ばすのも、今回のレッスンが初めてでしたが、お二人ともお上手でした。

出来上がりもきれいな花の形に。

IMG_3664.jpg

冷めてから、アイシングで飾り付けすると、ますますゴージャスになります。

豪華に見えるので、プレゼントにも最適。

Yさんの息子さんはシナモンロールが大好きとのことでしたので、感想が気になります。

気に入っていただけてますように♪

お菓子は、夏にぴったりの水ようかんでした。

試食用には、竹カップでお一人様用の水ようかんも作りました。

IMG_3665.jpg

あっさりさっぱりしたあまさが好評でした。

次回は、イチゴの形のかわいいジャムパンを作りますのでお楽しみに。

Aくんに会えるのも、心待ちにしております~!!

・・・・どうか泣かれませんように(笑)








パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ生徒さん募集中です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR