揚げないピロシキ♪~中級コース~


こんにちは。

今日は中学校の挨拶当番でした。

前日の天気予報では『雨か雪』とのことだったので覚悟していたのですが、寒いものの雨も降らずに一安心。

午後になってから雪が降り始めましたね~。

積もるのかな?

明日は長女と3代目J-soul brothersライブに行って来ます!!о(ж>▽<)y ☆


さて、今日のパン教室は中級コースでした。

『ピロシキ』

o0480064012838013250.jpg

イメージとしては、カレーパンに近いでしょうか?

中身はお好みでアレンジ可能ですが、今日はオイスターソースやしょうゆなどを入れてみました。

ゆで卵や春雨も入っていてボリューミー(≧▽≦)

今日は揚げないで、オーブンで焼き上げました。

酸化しにくく、あっさりと食べられます♪

もうひとつは  『スイートドーナツ』

o0480064012838011750.jpg

シナモンツイストが美味しかった!!

リングドーナツは、このあとチョコレートをトッピングしてお土産に。

生徒さんのお子様たちのおやつになったかな?

サービスメニューはメイプル味のロールケーキ 『マリオロール』でした☆

o0480064012838025558.jpg

軽い生地に、濃厚なメイプルソースが美味しいです/////


いつものごとく(笑)試食で満腹になってしまいました・・・。

また、来月もお待ちしています~!!


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR