もっちりおいしい塩バターロール♪

こんにちは。

スマホデビューより約1週間。
文字を打つのにもだんだんと慣れてきました。
・・・が、LINEで娘と会話すると、こちらが打ってる途中(ひどい時は考えてる途中)でバンバン会話が進んでます(笑)。

ゲームにも手を出して、パズルゲームやリズムゲームを満喫♪
ブロック消したり、アイドルを育成したり(笑)日々楽しみが増えていますヾ(o´∀`o)ノ


さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのお二人でした。

メニューは、玄米粉入りのもっちり塩バターロールです。

IMG_3575.jpg

湯ごねした玄米粉が入っているので、もっちりとした食感を楽しめます。

バターがたっぷりと入っているので、その美味しさは格別♪

塩パン好きのKさんにも気に入っていただけてよかったです。

もう1種は、クリームチョコロールです。

カスタードクリームとチョコチップ入りのふわふわ菓子パンです。

IMG_3576.jpg

四角に伸ばしてフィリングを巻いていくのですが、さすがお二人ともお上手です!!

IMG_3574.jpg

サービスのお菓子は、コーヒーまんじゅうをつくりました。

生クリームとコーヒーあんを包んだ大福です。

IMG_3577.jpg

インスタントコーヒーと白あんでできる簡単なコーヒーあんですが、生クリームとの相性は最高!!

冷たくして食べるととってもおいしいです。

今日は、Kさんがお庭に咲いているというお花を持ってきてくださいました♪(o・ω・)ノ))きれい!!

IMG_3578.jpg

こんな素敵なお花がたくさん咲いているお庭・・・・憧れます。

IMG_3579.jpg

バラの季節になると、バラが咲いているお庭を羨ましく眺めるのですが、園芸オンチの私には無理だろうな~と諦めムード。

いつかは我が家にもバラを!!と夢見てます。

また、来月も楽しみにお待ちしています~!!




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR