今日からスタート♪~初級コース~

こんにちは(・∀・)

雪混じりの雨・・・・でも日差しは差したりして・・・なんだかヘンなお天気です。
昨日に比べたら、気温もずいぶん下がったのかな?

もう少しでソチオリンピック開幕ですね☆

フィギュアスケートが大好きな私としては、開幕が待ち遠しいです!!

高橋大輔選手のケガは完治したのかな~。
ファイナルでの悔しい思いを晴らすべく、納得のいく演技をしてもらいたいです(〃∇〃)


さて、今日のパン教室は、今日からスタートした皆さん☆
初級第1回目のレッスンでした。

『マヨネーズパン』

o0480064012834986690.jpg

バター入りのしっとりとした生地に、トッピングのマヨネーズ☆

シンプルで美味しい惣菜パンです。

もう1種は  『ハムロール』

o0480064012835005376.jpg


焼きたての熱々を皆さんでいただきました。

サービスメニューのお菓子は  『ソルティチョコナッツ』


o0480064012834988472.jpg


ちょっぴり贅沢なチョコレートやナッツ、ゲランドの塩、カソナード(フランス産ブラウンシュガー)など、ちょっぴりおしゃれな材料で作るチョコレートクッキーです。

混ぜるだけの簡単レシピですが、お友達のおうちへ伺う時のお土産などにぴったりのオトナなクッキー。


パン教室に通い始めたばかりの皆さんですが、生徒さんの中にはホームベーカリーをお持ちの方も。

まずは機械で『一次発酵まで』してもらって、そこから成型するパン作りにまずはチャレンジしてみて欲しいな~と思います。

ホームベーカリーでそのまま作る食パンもずっと続くと飽きてきますよね(笑)

バラエティ豊かなパンが、皆さんの食卓に並ぶといいな~(●´ω`●)ゞ

これから、美味しいパンを一緒にたくさん焼きましょう!!

来月も楽しみにお待ちしています~!!


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR