手作りカスタード入りクリームパン

こんにちは。

昨日は、広島市西区にできた商業施設LECT(レクト)がプレオープンということで、急遽娘達と夕方から出かけてきました。

7時近かったせいもあり人も少なくて、ゆったりとすごせました。

広いスペースやおしゃれなソファがあちこちにあり、とても素敵な空間。

レストランフロアの定食のお店で夕食を食べて帰宅しました。

マグロのカツ定食を食べたんですが、サクサクでおいしかったです!!

ご飯が白米、麦ご飯(だったっけ?)・ひじきご飯から選べる上に、ご飯とお味噌汁がお替り自由なのもGOOD(^∇^)ノ

ずうずうしくどちらもお替りして、満腹食べてしまった・・・・・・・食べすぎ。

おまけに、帰りにお土産に買ったクレープがおいしかった~!!・・・だから食べすぎだよ~!!!((((;゚Д゚)))))))

クレープはたくさんの種類があり(私はピスタチオをチョイス)、だいたい価格が100円~150円とかなりリーズナブル♪(/・ω・)/ ♪

自宅でのおやつはもちろん、手土産にもいいな~とすっかり気に入ってしまいました。

MILKというお店。

LECTに行かれた時には是非のぞいてみてください♪←回し者じゃないですヾ(・∀・)ノ

あ、レストランのほうは、おぼんでごはんというお店です。



さて、今日のパン教室は、ファミリーコースパート1のお二人でした。

メニューは、カスタードクリームから手作りしたクリームパンです。

IMG_3509.jpg

ウサギの形も成型してみました。

柔らかい生地で、カスタードクリームを包む作業はみなさん真剣(笑)です。

IMG_3506.jpg

試食のときには、ふわふわの生地にやさしい味のカスタードクリームがよく合っていて好評でした。

ご自宅でもご家族の皆さんに気に入っていただけますように。

もう一品は、桜餅(道明寺)でした。

こちらも、あんを包む作業は黙々と・・・・・・。

IMG_3507.jpg

とても綺麗にたくさんの桜餅ができあがりました。

お鍋で作れる簡単な桜餅に、お二人とも驚いていらっしゃいました。

ピンク色はべにこうじで色付けしていて、自然な桜色です。

IMG_3508.jpg

今日もたのしい時間をありがとうございました。

6月からは、現在産休中の生徒さんがお一人復帰されるご予定なので、そちらも楽しみ(´∀`*)

赤ちゃんと会えるのもYさんと心待ちにしております!!








春ですね。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後の体験レッスンを随時実施中です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR