春らしい花のパン

こんにちは。

昨日のカープは残念でした~( ノД`)

7回裏で追いついたときには、『やっぱり逆転のカープだ~っ!!』と盛り上がったのですが、あと一歩でした。

まだまだスタートしたばかり♪ 頑張れカープ!!




今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

メニューは、春らしく桜の葉入りの餡が入った花のパン

IMG_3498.jpg

焼きあがるとわかりにくいのですが、パン生地はピンクと白の二層になっています。

IMG_3496.jpg

2枚重なった生地であんを包み、花の形に成型します。

IMG_3495.jpg

少し低い温度で焼き上げて、しっとり柔らかなあんぱんにします。

もう1種は、ポテトピッツァです。

IMG_3497.jpg

ピザソースではなく、ジャガイモとチーズであっさりとした味わいのピザです。

この生地は一晩冷蔵発酵してあり、マルゲリータピザにもおすすめ。

色々なアレンジをして、活用していただければと思います。

サービスメニューは、バナナケーキです。

IMG_3499.jpg

胡桃とバナナ入りのカップケーキ。

ヨーグルト入りなので、重すぎずふわっと柔らかなおいしさです。

来月も楽しみにお待ちしています!!





春ですね。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後の体験レッスンを随時実施中です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR