味わい深いライ麦のパン

こんにちは。

昨日はすさまじい春の嵐に驚きました。

我が家近辺も大雨警報が発令し、土砂警戒の避難勧告が出るほど。

大きな被害が出ることなく警報も解除され、ホッと一安心しています。




昨日とは打って変わって、晴れ渡った本日。

今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

おひとりが急なお仕事のためご欠席で残念でしたが、2人で頑張りました。

メニューは、レーズン入りのライ麦パン、ライブレッドです。

小麦粉もブレンドして作るので、固くなりすぎず食べやすい!!

IMG_3485.jpg

シンペル型というかごに入れて発酵させると、こんな綺麗な縞模様ができます。

パン屋さんに並んでいるパンみたいですよね。

もう1種は、ミルヒブロート

その名のとおり、ミルク入りなのはもちろん、生クリームにコンデンスミルクまで。

卵も卵黄のみを使用した、リッチなミニ食パンです。

IMG_3486.jpg

何も付けずにそのままで、十分においしい~!!

サービスメニューは桜餅を作りました。

もち米をつかった道明寺。

IMG_3484.jpg

難しそうに見えますが、実は簡単。

蒸し器いらずでお鍋で作れちゃいます。

ピンクは紅こうじで色付けし、やさしい色合い。

お二人とも気に入ってくださって、早速材料をご購入されました。

ご自宅で綺麗な桜餅、たくさん作ってくださいね。

IMG_3483.jpg

来月はいよいよ上級コースのラストレッスンです!!

おいしいフランスパンを焼きますので、お楽しみに~。

今日ご欠席されたAさんも、来月はご一緒できるのを楽しみにしています。






春ですね。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後の体験レッスンを随時実施中です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR