新メニュー パン・オ・ショコラ♪

録画していた、浅田真央選手の引退特番を見て改めて涙してしまいました。

最愛のお母様を亡くして、たった2週間後に出場した大会の演技が本当に胸に迫ってきて・・・・。

改めて、すばらしいアスリート、スケーターだなあと感動。

感謝の気持ちを新たにしました。




さて、今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

メニューは、新作のパン・オ・ショコラを焼きました。

IMG_3482.jpg

ココア生地には、大粒のクーベルチュールが入っています。

仕上げに粉糖とチョコレートをトッピングするのですが、出来上がりの写真を撮り忘れ・・・・すみません!!

我が家の子供たちも大好きな、チョコレートのパンです。

IMG_3479.jpg

ひとつずつチョコチップを入れながら、紙のケースに収めていきます。

パン作り歴の長い皆さんなので、成型は完璧です♪


もう1種は、ダッチタイガーブレッド

旧コースでも登場したこのパンですが、大納言入りになりますます美味しくなりました!!

IMG_3481.jpg

タイガーボールと、タイガーロールの2種類の成型を楽しみました。

サービスのお菓子は、こちらも初登場のバナナケーキです。

IMG_3480.jpg

トレハロース入りでしっとりとした仕上がり。

アイシングもかわいいですよね。

中にはつぶしたバナナと胡桃が入っています。

混ぜるだけの簡単ケーキですので、朝食やおやつに是非活躍させてください。

来月も楽しみにお待ちしています~♪





春ですね。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後の体験レッスンを随時実施中です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR