豪華な編みパン♪~上級コース~
こんにちは。

節分の今日もとても暖かいですね~。

でも、『このまま春に・・・』とは行かない様子。

また寒波が来そうですので、温度差に体調を崩さないように注意ですっ!!


さて、今日のパン教室は『上級コース』でした。

メニューは 『カントリーフェア』

ネーミング(『田舎のお祭り』)の通り、お祭りにぴったりな豪華な編みパンです。

天板に斜めに1本どぉ~んと焼きますwww

o0480064012833990049.jpg

もうひとつは 『デニッシュロール』

たっぷりのバターやアーモンド、ラム酒の入った甘いフィリングをツイストしてあります。
この甘さ、大好き!!

冷めてからフォンダンをかけると、もっとゴージャスな感じに☆

o0480064012834001836.jpg


サービスメニューのお菓子は 『an ケイク』

o0480064012833981004.jpg


生地に『小倉あん』が入ったバターケーキです。

生クリームもそうですが、バターとも相性のいい『小倉あん』ってすごい!!

くるみもたっぷり入っていて、とても美味しいです。

今日の生徒さん方にも好評でよかった!!

『混ぜるだけ』の簡単レシピですので、是非活用してください♪

来月も楽しみにお待ちしています!!


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR