コーン入りのミニ食パン~コーンブレッド

こんにちは。

昨日の暖かさが嘘のように、今日はつめたい雨・・・・・・((((;゚Д゚)))))))

プロ野球も開幕戦ですが、試合ができるかどうか心配なお天気です。

昨日は、長女が飛行機で東京に行く予定になっていて、早朝私が車で空港まで送ることに。

9時前の飛行機だったので、余裕を持って7時に出発したのですが・・・・・・・まさかの大渋滞!!(事故による通行止めのため)

いつもなら15~20分もあれば通過できるインターまでなんと3時間っ!!!!Σ(゚д゚|||)

次の便に変更・・・・新幹線に変更・・・などなど車中で2人、あれこれ考えましたが、高速道路上で止まってしまうともうどうしようもないですもんね。

東京行きはキャンセルし、やっと高速を降りられてすぐのお店でモーニングを食べて帰宅しました。ヤレヤレ

それにしても、大変な数時間でした~!!!




さて、今日のパン教室は、中級コースのお二人でした。

メニューは、コーンたっぷりの食パン・コーンブレッド

IMG_3454.jpg

生地には、缶詰のクリームコーンとホールコーンが両方入っています。

コーンの香りがよく、しっとりとした美味しさです。

もう1種は、バター入りの食パン・バタートップです。

IMG_3455.jpg


グラニュー糖を使用していて、歯ざわりがさっくり、そして甘みがさっぱりとしています。

トーストに最適のおいしい食パンですよ。

サービスメニューは、シナモンアーモンドバー

IMG_3452.jpg


アーモンドがたっぷり入っているので、見た目よりもさくっと軽く食べられます。

シナモンも贅沢に使用してあり、焼いている時からあたりにはいい香りが・・・・・。

混ぜるだけの簡単製法ですので、ご自宅でも是非作ってみてください。

ママと一緒に来てくれた、9ヶ月のEちゃんが今日もカワイイ仕草で癒してくれました~♪

抱っこもさせてもらいましたが、本当にカワイイ!!(ノ´▽`*)b☆

パンもやわらかい部分をたくさん食べてくれていて嬉しかったです。

また、来月も楽しみにお待ちしています!!



春ですね。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後の体験レッスンを随時実施中です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪(13時半~16時など)

お友達とお二人以上でしたら、すぐに日程の相談をさせていただきます。

また、お一人の方はご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR