チーズベーコンクッペ

こんにちは。

今晩いよいよ東京タラレバ娘が最終回ですね~。

一体どういう結末になるのか!? すごく楽しみです。

でも終わってしまうのはさみしいな~。

終わってしまったのはカルテット

バカバカしいシーンと超シリアスシーンのギャップがものすごかった(笑)。

不思議だけれど魅力ある世界観で、どんどん引き込まれた作品でした。

志を持った三流は四流だとか、

穴がないとドーナツじゃない、どこかだめなところがある皆さんが好きなどなど・・・・

心に残る台詞も多いドラマでした。

主要キャスト4人が歌うエンディングも好きだったな~。

4月からの新ドラマも、また嵌れるものがありますように!! 期待(・Д・)ノ



さて、今日のパン教室は、中級コースのお二人でした。

本日のメニューは、フランスパン2種。

まずは、チーズベーコンクッペ

IMG_3437.jpg

チーズとベーコンがたっぷり入ったフランスパンは、間違いない美味しさ。

焼きたての回りのカリカリした食感はたまりません!!

もう1種は、シンプルなカントリークッペ

IMG_3436.jpg

シンプルな材料だけに、材料や作り方が大切になってきます。

焼きたてのフランスパンは、手作りだからこそ味わえる美味しさです。

蒸気を使った焼成など、慣れるまで難しく感じるかもしれませんが、是非ご自宅でも挑戦していただきたいです。

サービスメニューは、チーズサブレのケーゼシュタンゲンでした。

甘すぎず、チーズの美味しさを堪能できます。

IMG_3438.jpg

来月もまた楽しみにお待ちしています。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR