ケシの実バターがおいしいフランスパン~モーレ

こんにちは。

ドラマ「東京タラレバ娘」毎週楽しく見ています。

タラとレバのキャラが倫子と会話するところや、矢が刺さったり、床が抜け落ちたりするギャグマンガ風の表現が大好き!!

今期、一番楽しみにしているドラマかも。

このところ気になっているのは、倫子の前に急に現れた

パーフェクトな彼氏(もこみちくん)にどんなオチがあるのか?!

だったんですが、先週決着( ̄^ ̄)ゞ

まさかの

これという欠点はないが、しっくりこない

というオチでした~(笑)。

ちょっぴり潔癖気味の、ちょっぴりめんどくさい←失礼 スポーツ男子なだけでしたね。

なんだかかわいそうでしたが、やはり倫子ちゃんは金髪(坂口健太郎)とうまくいかねば!!

二人の関係の進展を期待しつつ、毎週楽しく見守りたいです~。

友達二人の不毛な恋の行く末も気になりますっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



さて、2月の最終レッスンの本日は、上級コーススタートのお二人でした。

初回のメニューは、フランスパン・モーレ

IMG_3360.jpg

いつもは下にするパン生地のとじ目を上にし、ケシの実バターをのせて焼くとクープのように開きます。

香ばしいバターとケシの実がおいしい~!!!

もう1種は、サブマリンという長いパン。

IMG_3363.jpg

卵白と牛乳でこねてある生地は、真っ白でふわふわとした食感。

オープンサンドなどサンドイッチにもおススメのソフトなパンです。

サービスメニューのお菓子は、豆大福

ひな祭りも近いので、イチゴ大福もおまけに製作しました。

IMG_3359.jpg

イチゴ大福を私が初めて食べたのは、確か大学生の頃だったような・・・・・。

想像よりもず~っと美味しくて、感動したことを覚えています。

我が家の長女もイチゴ大福が大好き!!

イチゴがお手頃でたくさん出回る季節になってきたら、た~っぷり作ろうと思っています。

今日のお二人は、大福は試食されずにお子様用にお持ち帰りされました(^∇^)

やっぱりみんなもちもち大福、大好きなんですね~♪

喜んでくれますように。

来月は春休み中にレッスンということで、姉兄ちゃんたちにも会えるのを楽しみにしています!!

次回もお待ちしています。





色々なことがスタートしやすい春♪

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、3月の午後に体験レッスンを計画中です。

メニューは、手ごねでバターロール&おいしいチョコチップクッキーという組み合わせ。

試食のほかに、パンもクッキーもたっぷりお持ち帰り付きで2300円(税抜き)です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

いまなら日程も応相談っ☆

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR