小麦の美味しさを実感♪カントリークッペ

こんにちは。

一昨日の夕飯は、宣言通り(笑)お好み焼きでした。

我が家でするお好み焼きは、広島風のことがほとんど。

今回も広島風だったんですが、長女がバイトしているお店のお好み焼きを再現しよ~っと娘が頑張ってくれました。

まずは、いつも私が買っている蒸し麺じゃなくて生麺を購入。

そして、お店で娘一押しのトッピングシソリアンを作ってもらいました。

シソリアンとは・・・・シソとイタリアンの合成語(笑)なのか!?

生のトマトを大きめにカットし、マヨネーズとオリーブオイルであえたものを作ります。

通常のお好み焼きにお好みソースをぬった後、そのソースをどど~んとかけ、上に千切り大葉をたっぷりとトッピングすると完成です!!

すいません!! すぐに食べちゃって写真撮れずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これが美味しかった~!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

お好み焼きにトマト!?なんて思ってましたが、いやいやさっぱりとしていてやみつき☆

生麺もかなりパリパリになってこれがまた美味しかった!!

これから毎回我が家ではシソリアンが流行しそうです。

次回こそは写真UPしますね!!



さて、今日のパン教室は、中級コースのお二人でした。

中級コースで初めて登場するフランスパンの講習です。

プレーンな素材の味がおいしいカントリークッペ

IMG_3351.jpg

お二人とも成型・クープどちらもお上手で美しい仕上がりでした~♪

焼き立てをバリバリ食べていただき、おいしいひと時でした。

もう1種は、チーズ・ベーコンクッペを焼きました。

IMG_3353.jpg

こちらは牛乳やバターも入っていて、また違う味わい。

でも、やはり表面のパリパリ感はフランスパンのおいしさです。

サービスメニューは、豆大福

ひな祭りも近いので、イチゴ大福も一緒に作りました。

もちもち・・・美味しかったです♪
IMG_3352.jpg

また来月も楽しみにお待ちしています。




パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、2月~3月の午後に体験レッスンを計画中です。

メニューは、手ごねでバターロール&おいしいチョコチップクッキーという組み合わせ。

試食のほかに、パンもクッキーもたっぷりお持ち帰り付きで2300円(税抜き)です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

いまなら日程も応相談っ☆

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR