グリエールチーズたっぷりのパン♪

こんばんは。

先週の金曜日に参加させていただいた、公民館での日本酒講座は大盛況でした。

キャンセル待ちも出るほどの人気講座だそうで、参加できたのはラッキーでした。

速攻で申し込んでくれたお友達に感謝!!

参加者の中には、先日のワイン講座でお見かけしたメンバーがちらほら(笑)。

私の母ぐらいの年代かな~と思われる素敵な先輩方ともお話ができ、とても有意義な時間が過ごせました。

お酒の知識も少々(!)得ることができたし、何より

自分がおいしいと思うお酒をおいしいと思う飲み方で自由に楽しんでいいんです!!

というのが真髄なようで・・・・・・やはり楽しいお酒はいいなぁと再認識しました。

また機会があれば是非参加したいと思います。



さて、今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

体調不良のため、お一人ご欠席で残念でした。

Nさん、次回は4月になるのですが、お会いできるのを楽しみにしてます!!


本日のメニューは、グリエールチーズを贅沢にまぶしたトレスグリエール

見えていないパンの裏側にもチーズはたっぷりとまぶしてあるのです!!

IMG_3331.jpg

砂糖は入っておらず、粉とチーズの味をしっかりと味わえる大好きなパンです。

紙製のケースもちょっとおしゃれですよね?

もう1種は、ミルクちぎりパン

ピンクと白のパン生地を交互にケースに入れて焼いています。」

焼き色がついた表面からはわかりませんが、食べるときにはかわいいピンク色が現れてサプライズ☆ですよ。

IMG_3332.jpg

IMG_3328.jpg

サービスメニューは、チーズのサブレ・ケーゼシュタンゲンでした。

IMG_3333.jpg

エダムチーズがおいしい、後をひいちゃうサブレです。

今日も楽しい時間をありがとうございました~!!

空きがなくて春休み前にレッスンが入れられず、来月はお休みになってしまい申し訳ありません。

4月には、3人そろって楽しんでいただけるよう、しっかり準備してお待ちしています。




パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、2月~3月の午後に体験レッスンを計画中です。

メニューは、手ごねでバターロール&おいしいチョコチップクッキーという組み合わせ。

試食のほかに、パンもクッキーもたっぷりお持ち帰り付きで2300円(税抜き)です。

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

いまなら日程も応相談っ☆

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR