今日もクロワッサン♪~中級コース~
こんにちは♪

風は冷たいけれど、日差しはポカポカ//////

部屋の中は明るく、とても気持ちのいい日ですね。

今日のパン教室は、中級コースの皆さんと  『クロワッサン』の講習でした。

日頃、パン作りやお菓子作りを頻繁にされている皆さんなので、生地の伸ばしも難なくクリア☆スバラシイ!!

今日もとてもきれいなサクサククロワッサンができました。

1390448703797.jpg

もうひとつのパンは 『エッグバンズ』

1390448732205.jpg

中身は、スライスハムと卵サラダです。断面はこんな感じ。
o0480064012822509181.jpg

そして、サービスメニューのお菓子は 『マルグリットショコラ』。

かわいいお花のケーキ型で作る、チョコレートケーキです。

1390448723050.jpg

今日も、サクサクの焼き立てクロワッサンに喜んでいただけてよかった!!

手間がかかるけれど、やっぱりあの美味しさを知ってしまうと時々無性に作りたくなります。

作りやすい寒い時期に、是非一度復習してみてください~♪

このクラスの皆さんは来月はお休みで、次回は3月になります。

3月に、また楽しみにお待ちしていま~す!!


と・こ・ろ・で(・∀・)

今日のパンのお写真、いつもと違って素敵じゃないですか~??(3枚目以外)

生徒さんが撮影されてる画像があまりにも素敵で、お借りしてます//////

Hさん、センスある画像ありがとでした~о(ж>▽<)y ☆


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR