四角いグラハムマフィンで卵サンド♪

こんばんは。

息子のインフルエンザは、ほかの家族にはうつることなく完治したようです。よかった!!

明日は病院で治癒証明をいただく予定です。

熱もすぐに下がり、病状としてはかなり軽かったですが、家族への感染を防ぐためにあれこれと気を使う毎日は大変でした。

タオルを別にしたり、食事もタイミングをずらしてとったり、マスク着用したり・・・・。

やはり健康が一番!!

まだまだ流行しているようですので、皆様もお気をつけください!!



さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのお二人でした。

残念ながら、Fさんが体調不良でお休みでしたが、次回はご一緒できますように。

本日は、四角い型を使って焼いたグラハム角マフィン

IMG_3269.jpg

厚目に焼いた卵焼きをサンドして、試食しました。

サンドする前はこんな感じ。

IMG_3271.jpg

グラハム粉と黒糖が入っているので、ちょっぴり色がついたマフィンです。

もう1種は、今年の干支パン・コック・ア・ドゥードゥルドゥーでした。

IMG_3270.jpg

それぞれ愛嬌があるニワトリたちと

IMG_3268.jpg

メロンパン風にクッキー生地の卵の殻に入ったひよこちゃんたち。

どちらにも手作り黄身あんが入っていて、味も好評です♪

試食していただいたメロンパンも黄身あん入り。

トレハロース入りの生地とあんで、どちらもしっとりと柔らかいのが魅力のパンです。

サービスメニューは、マドレーヌ

IMG_3272.jpg

こちらもとても美味しく焼けました。

次回も楽しみにお待ちしています!!

Fさん、どうぞお大事になさって下さいね~!!






パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR