午後からは、ひと月遅れのシュトーレン♪
午後からは、中級コースのお二人が来てくださいました。

家のまわりに残っている雪に驚かれるかと心配していましたが、Fさんのお宅付近のほうが雪が残ってるとのこと!!

安心してしまいました~(笑)

本日のメニューは、ひと月遅れのシュトーレンを。

木の実たっぷりのマンデルシュトーレン

IMG_3232.jpg

レーズンとくるみ、アーモンドスライスが入っています。

はちみつ入りで、あっさりとした甘さです。

もう1種は、フルーツたっぷりのクリストシュトーレン

IMG_3233.jpg

こちらは、しっとりとフルーツケーキに近いようなシュトーレン。

クランベリーやピール類がたくさん入っています。

今日は2種類のシュトーレンをそれぞれ作っていただきました。

サービスメニューは、しっとり蒸しケーキでした。

IMG_3231.jpg

プレーン生地とココア生地2種類の蒸しケーキは、きめが細かくてしっとり。

蒸し器から出てきたばかりで、湯気が立つ蒸しケーキは、見ているだけで幸せな気分に♪

混ぜるだけの簡単製法ですので、ぜひご家庭でも挑戦してみてくださいね!!

来月も楽しみにお待ちしています~。







初めての方のご参加もお待ちしておりますよ~!!!

パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR