今日もカワイイにわとりさんの誕生♪

こんばんは。

昨日のテレビ番組で「腰痛改善特集」なるものを見ました。

中腰姿勢で突然ビリビリッと痛みに襲われる再現VTRを見て共感っ!!!

数年前に椎間板ヘルニアを発症した私なんですが、喉もと過ぎればなんとやら・・・・・。

病院で薦められ、数ヶ月は毎日続けていた筋トレやストレッチも、痛みが治まるにつれ最近ではだんだんとおろそかになってきていて。

「椎間板ヘルニアが完治することはない」

「加齢とともに衰える背筋や腹筋を鍛えて、しっかりと支えられる体を作ることが必要」

耳がいたいっ!!Σ(´Д`lll)エエ!!

あのオソロシイ痛みを思い出して、昨日からまたストレッチと筋トレを再開しました。

3日坊主にならないように、しっかり続けていくぞ。




さて、今日のパン教室はお楽しみコースのみなさんでした。

メニューは、干支パン・コック・ア・ドゥードゥルドゥーです。

皆さんのセンスすばらしいっ!!

今日もとってもカワイイ個性的なニワトリとひよこが誕生しました。

IMG_3206.jpg

IMG_3208.jpg

同じように成型しても、目の位置や大きさ、くちばしの付け方などで個性が出るんですよね~。

それぞれ愛着の湧くかわいいパンになりました。

しっとり黄身餡も好評です♪

もう1種は、グラハム角マフィンです。

卵焼きサンドで試食していただきました。

IMG_3209.jpg

グラハム粉と黒糖入りの四角いマフィンは、朝食にぴったりです。

是非ご家庭でもたくさん焼いていただきたいな~。

サービスメニューはオレンジケーキです。

オレンジピール入りのバターケーキはしっとりとしていて紅茶に合います♪

IMG_3210.jpg

来月も楽しみにお待ちしています!!






初めての方のご参加もお待ちしておりますよ~!!!

パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR