コーングリッツが香ばしいイングリッシュマフィン♪


こんにちは。

今日は朝から風が強い広島です。

今晩から明日にかけてはついに寒波がやってくる模様!!

まだスタッドレスにしていないのですが、果たして雪は降るのか!?ドキドキ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

昨夜は、コストコサーモンをたっぷり頂きました~♪

大葉やネギ、焼き海苔をたっぷりかけてサーモン丼!!

いやぁ~、やっぱりコストコのサーモンはおいしいよね~と女子3人でペロッと半パック終了でした。




さて、今日のパン教室は、上級コースのお二人でした。

メニューは、イングリッシュマフィン

IMG_3152.jpg

甘めに焼いた卵とレタス、ハムをサンドして試食しました。

まわりにトッピングしてあるのはコーングリッツ。

これが香ばしくて、おいしいんですよね~!!

水分量が高いので、中はふわふわです。

もう1種は、クリスマスシーズンにぴったりのパネトーネ

IMG_3154.jpg

シュトーレンよりもふんわり軽い感じ。

一晩発酵させた生地がブレンドしてあるので、味わい深く、リッチな美味しさです。

サービスメニューは、マドレーヌ

生地には、広島産のレモンの皮を摩り下ろして投入。

香り高くてふんわりしっとり美味しかったです。

IMG_3153.jpg

次回は年明けになりますが、楽しみにお待ちしております♪

少し早いですが、素敵なクリスマス&お正月をお迎えくださいね。





パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR