イタリアのクリスマス~パネトーネ

こんにちは。

コストコに行くと必ず買うもの・・・・それは生サーモンです!!

冷凍していないからなのか、コストコのサーモンはとっても美味しくて、我が家の女子陣に大人気です。

どこのお店のサーモンよりもコストコのサーモンがおいしいという娘たちヽ(´∀`)ノ

巨大な切り身なのですが、我が家では刺身オンリー、2回で食べきってしまいます(笑)

今日、コストコに行くお友達に声をかけてもらったので、すかさずサーモンをお願いしました。

今晩はサーモン祭りが開催される我が家です♪ 楽しみ~ありがとう♪




本日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

お一人振り替えにもおいでくださり、4人で楽しいレッスンとなりました。

メニューは、イタリアのクリスマスのパン・パネトーネ

IMG_3151.jpg

発酵に時間がかかるのですが、その分出来上がった感動はひとしお。

ゴージャスな外観は、プレゼントにもぴったりです。

もう1種は、イングリッシュマフィン

IMG_3145.jpg

意外と短時間でできるおいしいマフィン。

ちょっぴり早起きすれば、家族での休日のブランチに間に合いますよ!!

コーングリッツが香ばしくて好評でした。

サービスメニューは、マドレーヌ

IMG_3149.jpg

レモンが香る爽やかなおいしさです。

生地を寝かせるのに時間はかかりますが、作り方自体は簡単。

是非ご自宅でも作ってみてください♪

次回は年明けになりますね。

1月も楽しみにお待ちしています~!!



パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR