焼きたてのクロワッサンは最高です♪

こんにちは。

この季節、小さなお子様のいるご家庭では、サンタさんに何をお願いするか・・・という大問題(笑)に頭を悩ませているのではないでしょうか。

ちなみに、我が家の子どもたちは、中学入学を機にサンタさんを卒業してます。

今日は、実際に我が家が行ったその「卒業」の仕方をお話します(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

毎年どんどん赤ちゃんが誕生して、地球上(話がでかいな)に「子ども」の人数が増えていくので、サンタさんが大変。

「卒業する」人がいないと困るんじゃないかな。

中学生になることだし、今年で卒業しない?

今年で卒業するってサンタさんに知らせておくよ(深く考えないで)。

その代わり、来年からはお父さんとお母さんが替わりに好きなものをプレゼントすることにしよう!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

我が家の3人の子ども達は、このシステム(!)で、サンタさんの来訪が終わったんです。

よろしければご参考に(笑)~!!


さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

メニューは、中級コースのお楽しみのひとつ・クロワッサンでした。


IMG_3129.jpg

半分はチョコレートを入れてチョコクロワッサンに!!

バターを折り込んで、伸ばしてはたたみ・・・を繰り返すので、作るのは大変なんですが、焼きたてのサクサクを食べると疲れが吹っ飛びま~す。

皆さんも

「家でクロワッサン!! 是非焼いてみたいな~。」

とおっしゃってました。

もう1種は、惣菜パン・エッグバンズ

卵サラダとハムを包んで、チーズをのせた惣菜パン。

IMG_3126 - コピー

ほんのり甘いパン生地がとってもおいしい惣菜パンです。

サービスメニューは、メイプルグラノーラバー

IMG_3127 - コピー

クランベリーがアクセントになり、サクサクとおいしいお菓子です。

来月で中級コースを修了される皆さん。

次回は中級ラストのレッスンなので、何かお楽しみを考えておこうと思います~♪

少し先になりますが、皆さん素敵なクリスマスとお正月をお迎えください!!






パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR