クリスマスに向けて~シュトーレン

こんにちは。

昨日はM1見て大笑い!! ←敗者復活戦から見てしまった・・・

敗者復活戦、和牛が決勝に進出したんですが、私がお気に入りだったのはインディアンズ

初めて見たんですが、ハイテンションぶりがツボに入って、かなり笑ってしまった~!!

今後、銀シャリはもちろんのこと(笑)インディアンズにも注目していきたいで~す!!

決勝は3組とも面白かったな~。

和牛の逆切れキャラが好きでした。



さて、今日のパン教室は、クリスマスレッスンのシュトーレンを。

新レシピの贅沢シュトーレンを作りました。

IMG_3124.jpg

洋酒(グランマルニエ)もしっかりと香る、本格シュトーレン。

紅茶と一緒に食べるのがお気に入りです。

IMG_3120.jpg

もう1種は、雑穀が入った食事パン・グレインブレッド

IMG_3125.jpg

黒米や大麦をサワー種と一緒に加熱処理してあるものが入っています。

そのおかげでしっとりもっちりとしていて、味にも深みが・・・・。

そのままでもおいしいですが、私は翌日のバタートーストが大好きです♪

サービスメニューは、メイプルグラノーラバーでした。

IMG_3122.jpg

ドライクランベリーが、味のアクセントになっています。

焼きたてはサクサクカリカリでたまりませんっ!!

今日はMさんご欠席で残念でしたが、次回はご一緒できますように~。

次回は年明けになりますが、どうぞ素敵なクリスマス&お正月をお迎えください。








パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR