シュトーレン2種☆
こんにちは。

昨日の「しくじり先生」、オリエンタルラジオ・あっちゃんの「星の王子さま解説」に感銘~っ!!

「星の王子さま」は、本の表紙や挿絵はよく知ってるし、一度は読んだこともあるはずなんですがまったく内容が頭に残っていなかった私。

あっちゃんの解説を聞いていて、こんなに奥深い寓話だったのね!?と驚きました。

多分、私が読んだときは幼すぎて、内容が理解できていたなかったんだろうな~。

一緒にテレビを見ていた次女に

「星の王子様の本、買って!!」

といわれてしまった(笑)

うんうんお母さんもまた読んでみたくなった。 ・・・・学校の図書館で借りてきてよ~!!



さて、今日のパン教室はクリスマスバージョンでした。

来月、パン教室をお休みされるクラスでしたので、一足先にシュトーレンのレッスンでした。

マンデルシュトーレン

レーズンに、くるみ、アーモンドがたっぷり入ったシュトーレンは、はちみつ使用でさっぱりとした甘さです。

スライスアーモンドを張り付けて

IMG_3088.jpg

仕上げに粉糖をふって完成です。

IMG_3089.jpg

もう1種は、ミックスフルーツとアーモンドがたっぷり入ったクリストシュトーレン

たっぷりのお砂糖で真っ白に仕上げます~♪

IMG_3094.jpg

紅茶と一緒に薄く切って楽しんでくださいね。

サービスメニューは、あんこ入りのバターケーキ・anケイクでした。

IMG_3090.jpg

いつもは一緒にレッスンを楽しんでくださっているYさんはお休みで残念でした。

少し先になりますが、次回はお会いできるのを楽しみにしています~!!

Sさん、今日は、久しぶりにママとやってきてくれたRちゃん(1歳)がとっても可愛くって癒されました~。

シュトーレンも美味しそうに食べてくれましたね。

次回会えるのは少し先になりますが、おばちゃんのこと忘れないでね(笑)~!!!

Mさんは、来月クリスマスケーキ講習でお待ちしています。



パン教室「小麦のおと」では、午後クラス(13時半~16時)の生徒さんを募集しております。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽にまずは、体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR