熱々のピロシキ!!

こんにちは。

日曜日のアメトーク!!「仮面ライダー芸人」楽しかったです~♪

高3の息子も一緒に番組を見ていたんですが、やはりいくつになっても仮面ライダーはカッコいいようで・・・(笑)

お気に入りは「電王」のようでした。

ちなみに私は「龍騎」がいいな←どうでもいい

怪人の「やっちまった編」を大笑いしながら見ました。

昭和のライダーや怪人たちのアナログな感じがなんとも癒される・・・・。



さて、今日のパン教室は、中級コースのお二人でした。

私のミスで少々時間オーバーしてしまい申し訳ありませんでしたが、なんとか無事レッスン終了!!

お二人ともご協力ありがとうございました。

メニューは、熱々のピロシキ

IMG_3087.jpg

サラダオイルをかけてから、オーブンで焼く方法なので、油っぽくなりすぎずさっぱりと食べられます。

中身はミンチとしいたけ、玉ねぎ、春雨にゆで卵とたっぷり♪

中身をアレンジすれば、カレー風味やケチャップ風味もおいしいですよ。

もう1種は、スイートドーナツ

IMG_3085.jpg
IMG_3084.jpg

シナモンツイストに、チョコレートリング。

ふわふわのドーナツは本当に美味しくて、いくらでも食べられてヤバイです(笑)!!

サービスメニューは、あんこ入りのバターケーキ・anケイクでした。

IMG_3086.jpg

アーモンドプードル入りでしっとりとおいしいケーキは、ラッピングすればプレゼントにも最適です。

混ぜるだけの簡単製法ですので、是非おうちでも作ってみてくださいね。

来月は、クリスマスのシュトーレンをレッスンする予定です。

楽しみにいらっしゃってくださいね~!! お待ちしています。


そして、今月は体験レッスンを実施します。

おいしいあんパンと和風パフェを一緒に作りませんか?

○日時  11月30日(水) 13時半~ (16時終了予定)

○場所  パン教室「小麦のおと」

      安佐南区 伴南の自宅です(こころ団地内)

      ※詳しい番地は、後日個別にお知らせします。

○メニュー  あんぱん

       ホームベーカリー等をお持ちでない方のために、手ごねであんぱんを作ります。

IMG_2268.jpg


        宇治ぜんざい

         抹茶ゼリーや白玉で和風パフェを作ります。

o0480064012941143443.jpg


      ※パン、パフェともに試食有り・お持ち帰り有りです。

○講習料  2300円 (税込み2484円)

お子様連れOK 、また、お車でのお越しもOKですので(台数制限有り)お問い合わせください。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽に体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR