クランベリー入りのマフィン♪

こんにちは。

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がすごくおもしろいです!!

ガッキーと星野源さんの掛け合いがほのぼのと楽しい!!

そして、ガッキーの叔母役・石田ゆり子さんが、可愛くっておもしろい~!!

な~んにも考えずに、ただ笑って見られるこのドラマ。

「砂の塔」「カインとアベル」みたいな嫉妬や愛情ドロドロ・・・・ドラマ(それも面白いんですが)を見た後には、爽やかな気持ちにさせてくれる一種の清涼剤となっております。

エンディングのダンスも、ついつい踊りたくなる楽しさ♪

高1の次女はすっかり完コピして、昨夜も踊ってました(笑)

ドラマを見ていない方も、エンディングの逃げ恥恋ダンス(というらしい)、是非一度ご覧ください~!!たのしいですよ♪




さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのお二人でした。

本日のメニューは、クランベリーのマフィン

胚芽とシナモンが香るふわふわのマフィンには、クランベリーがたっぷり♪

クリームチーズをサンドして試食していただきましたが、大好評でした。

IMG_3048.jpg

もう1種は、グレインブレッド

IMG_3050.jpg

雑穀をサワー種とともに加熱した物が入っています ↓

IMG_3000.jpg

パンをカットすると、断面はこんな感じ。

サワー種の風味が感じられる、味わい深い食事パンです。

IMG_3051.jpg

サービスメニューは、メイプルグラノーラバーでした。

こちらも、クランベリーがおいしいアクセントになっています。

IMG_3049.jpg

来月は、クリスマスシーズン向けのパンをレッスンさせていただこうと考えていますので、どうぞお楽しみに。

次回も楽しみにお待ちしています!!





そして、今月は体験レッスンを実施します。

おいしいあんパンと和風パフェを一緒に作りませんか?

○日時  11月30日(水) 13時半~ (16時終了予定)

○場所  パン教室「小麦のおと」

      安佐南区 伴南の自宅です(こころ団地内)

      ※詳しい番地は、後日個別にお知らせします。

○メニュー  あんぱん

       ホームベーカリー等をお持ちでない方のために、手ごねであんぱんを作ります。

IMG_2268.jpg


        宇治ぜんざい

         抹茶ゼリーや白玉で和風パフェを作ります。

o0480064012941143443.jpg


      ※パン、パフェともに試食有り・お持ち帰り有りです。

○講習料  2300円 (税込み2484円)

お子様連れOK 、また、お車でのお越しもOKですので(台数制限有り)お問い合わせください。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽に体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR