「ラム酒」という名前のパン~ババ・オ・ラム

こんにちは。

土曜日は、年に2回ある団地内清掃でした。

それぞれ街区に割り振られた場所の除草作業が主な作業内容。

1時間ほど頑張ったら、その後はそれぞれ自宅周りの作業へと移っていくのですが、

日頃庭仕事をサボっている我が家は作業にきりがないっ!!!!

抜くべき雑草も、刈るべき庭木も次々にでてくるでてくる・・・・・。

1時間半ほど頑張りましたが、慣れない剪定ばさみでの作業が効いて、翌日は二の腕がパンパンでした・・・情けない!!

庭仕事、日頃少しずつやっておかなきゃだめですね。 反省です。



さて、今日のパン教室は、中級コースのお二人でした。

メニューは、ラム酒が香るババオラム

IMG_3041.jpg

Hさんは授乳中のためアルコールは控えようということで、ラム酒抜きのシロップに漬け込みました。

しっとりとしたパンに、生クリームとフルーツで飾り付けをし、冷たく冷やしていただきます。

もう1種は、中近東のパン・ピタ

予熱等々コンディションが整うと、中が綺麗な空洞となって焼きあがります。

IMG_3040.jpg

IMG_3038.jpg

ササミのソテーをレタスとサンドして、試食していただきました。

サービスメニューは、これからの季節にぴったりなしっとり蒸しケーキ

IMG_3039.jpg

ココア生地とプレーン生地の2種。

どちらもきめ細かくて、しっとりとおいしい蒸しケーキです。

蒸篭で蒸しあげました♪

来月は、クリスマスのパン・シュトーレンをレッスンする予定です。

楽しみにおいでくださいませ。





そして、今月は体験レッスンを実施します。

おいしいあんパンと和風パフェを一緒に作りませんか?

○日時  11月30日(水) 13時半~ (16時終了予定)

○場所  パン教室「小麦のおと」

      安佐南区 伴南の自宅です(こころ団地内)

      ※詳しい番地は、後日個別にお知らせします。

○メニュー  あんぱん

       ホームベーカリー等をお持ちでない方のために、手ごねであんぱんを作ります。

IMG_2268.jpg


        宇治ぜんざい

         抹茶ゼリーや白玉で和風パフェを作ります。

o0480064012941143443.jpg


      ※パン、パフェともに試食有り・お持ち帰り有りです。

○講習料  2300円 (税込み2484円)

お子様連れOK 、また、お車でのお越しもOKですので(台数制限有り)お問い合わせください。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽に体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR