コーングリッツ入りの食パン

こんにちは。

福岡市の道路陥没のニュース、画面を見て鳥肌が立ちました。

くわしい原因などはまだ調査中のようですが、市街地のあんな立派な道路が突然陥没するなんて・・・・・。

どこでも起こりうることなのかなと心配になりました。

けが人など被害を受けた方が今のところいないとか・・・奇跡的ですよね。

原因解明と回復を急いでほしいと思います。



さて、今日のパン教室は、上級コースのお二人でした。

メニューは、コーングリッツブレッド

IMG_3014 - コピー

コーングリッツは、イングリッシュマフィンの表面についている、黄色くカリカリした粉。

とうもろこしを粉砕した粉です。

そのまま入れると硬くなりがちなので、砂糖と水で煮込んで一晩置き

しっかりとα化してから生地に練りこむことで、もっちり食感となります。

もう1種は、チーズロール

IMG_3013 - コピー

ブラックペッパー入りのチーズフィリングを塗って、デニッシュ風に成型してあります。

さくっとかるいおいしさです。

サービスメニューは、メイプルグラノーラバー

3人で相談して(笑)、太白ごま油の替わりにココナツオイルを使用。

ココナツの香りがおしゃれな、おいしい1品になりましたよ!!

IMG_3015.jpg

来月は、イタリアのクリスマスパン・パネトーネの予定です。

楽しみにしててくださいね~♪





そして、今月は体験レッスンを実施します。

おいしいあんパンと和風パフェを一緒に作りませんか?

○日時  11月30日(水) 13時半~ (16時終了予定)

○場所  パン教室「小麦のおと」

      安佐南区 伴南の自宅です(こころ団地内)

      ※詳しい番地は、後日個別にお知らせします。

○メニュー  あんぱん

       ホームベーカリー等をお持ちでない方のために、手ごねであんぱんを作ります。

IMG_2268.jpg


        宇治ぜんざい

         抹茶ゼリーや白玉で和風パフェを作ります。

o0480064012941143443.jpg


      ※パン、パフェともに試食有り・お持ち帰り有りです。

○講習料  2300円 (税込み2484円)

お子様連れOK 、また、お車でのお越しもOKですので(台数制限有り)お問い合わせください。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽に体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪







なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR