目の保養(笑)と本日のパン教室~チョコマロン

こんにちは~!!

土日は、長女が通う大学の大学祭でした。

1年生のときから大学祭実行委員を努めて、今年で3年目。

実行委員として学祭に関わるのは今年が最後ということで、主人と次女と3人で出かけてきました。

イベントの司会進行を楽しそうにしている長女も見られたし、大規模な模擬店も楽しめたし、満足でした。

そして、お楽しみのトークショーは、竜生 涼さん。

IMG_3012.jpg

もともとそんなに存じ上げない(失礼!!)方だったんですが、実物を目にしたら美しかった~!!

顔もですが、スタイルがとってもよくて、背が高くて顔のちいさいこと!! 隣の主人の半分くらい(笑)←おい

パリコレにも出演経験あるとかで、本当に目の保養になりました♪




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

中級コースも残すところ2回となった皆さん、今日はチョコマロンを作りました。

IMG_3009.jpg

チョコシートを生地で包んで、伸ばして折りたたむ・・・・を繰り返して層を作ります。

皆さん慎重に生地を伸ばしてくださって、破れた生地からチョコレートが飛び出すこともなく完成!!

栗の甘露煮の甘さが引き立つ、とってもおいしいチョコマロンでした。

もう1種は、シロップ漬けのデザートパン・サバラン

IMG_3007.jpg

お酒が苦手なTさんとお子様には、ラム酒抜きのシロップを使ってみたのですが、美味しかったとのことでよかったです。

サービスメニューは、スフレフロマージュ

小さくてかわいいスフレチーズケーキです。

IMG_3011.jpg

また、来月も楽しみにお待ちしております!!


そして、今月体験レッスンを実施します。

おいしいあんパンと和風パフェを一緒に作りませんか?

○日時  11月30日(水) 13時半~ (16時終了予定)

○場所  パン教室「小麦のおと」

      安佐南区 伴南の自宅です(こころ団地内)

      ※詳しい番地は、後日個別にお知らせします。

○メニュー  あんぱん

       ホームベーカリー等をお持ちでない方のために、手ごねであんぱんを作ります。

IMG_2268.jpg


        宇治ぜんざい

         抹茶ゼリーや白玉で和風パフェを作ります。

o0480064012941143443.jpg


      ※パン、パフェともに試食有り・お持ち帰り有りです。

○講習料  2300円 (税込み2484円)

お子様連れOK 、また、お車でのお越しもOKですので(台数制限有り)お問い合わせください。

パン作りは初めてという方、自己流で焼いているけれど、もっと美味しく焼きたいな~という方、焼きたてのパンを食べたい方(笑)。

どなたでもお気軽に体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております!!

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。

皆様からのお申し込みを楽しみにお待ちしております~♪







なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR