11月の新作~グレインブレッド

こんにちは。

広島市内とはいえ、山の中(笑)のこころ団地では、カメムシが大量発生しております!!

くっついて家に侵入するカメムシを恐れて、洗濯物も外には干せない我が家。

窓の網戸のどこかに潜んでいるのか、注意深く窓を閉めたはずなのに、毎日1匹は家の中で発見してます。

田舎育ちの私は割と平気なんですが、子供たちは自分では退治できないと大騒ぎ!!

先日も夜中1時過ぎに娘にたたき起こされ、ねぼけまなこで文句を言いつつカメムシを捕獲した私でした。

自分で捕まえろよ~!!!!

情けないやつらめ~!!!

カメムシが多い年は、雪が多く降る・・・なんてことも聞きますが(真偽のほどは?)、今年の冬は寒いのでしょうか?

しばらくカメムシの侵入と戦う日々は続きそうです。



さて、今日のパン教室はお楽しみコースの皆さんでした。

本日は新作パングレインブレッドでした。

IMG_3004.jpg

IMG_3005.jpg

5種類の雑穀(黒米・ライ麦・はと麦・大麦・玄米)をサワー種と一緒に加熱処理したものが入っています。

しっとりやわらかい食感で、風味がとっても豊かです~♪

こねる前の状態は、こんな感じ。

IMG_3000.jpg

もう1種は、グラハム粉入りのもっちり生地がおいしいカレーマフィン

IMG_3001.jpg

トッピングのチーズもおいしいです!!

IMG_3003.jpg

サービスメニューは、メイプルグラノーラバー

アーモンドにゴマ、オーツ麦にドライクランベリー入り。

IMG_3002.jpg


メイプルシロップの香りやナッツ類の香ばしさが後を引くおいしさ。

砕いて、シリアルと一緒に牛乳をかけて朝食にもよさそうです。

湿気によわいので、保存は乾燥剤入りのビンなどに入れることをお勧めします。

今日から11月。早いですね~!!

今月も美味しく楽しい時間をすごしていただけるように頑張りますので、よろしくお願いします♪






なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のレッスン参加者を募集させていただいております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR