久々にやっちまった話(笑)と午後からはブリオッシュ2種♪

パンを焼いていて、さまざまな失敗をすることありますが・・・・・・・・・・

大体は我慢すれば食べられるレベル。

しかし、これをやっちまったら食べられないという失敗のうちのひとつを、先日やらかしました~!!!

それは、塩を入れ忘れるという大失敗です!!

これ、口に入れるまでは一切気付かないのがタチ悪いんです!!

砂糖を入れ忘れたらおいしい色がつかないし、イーストを入れたら膨らまない。

でも、塩を入れ忘れても綺麗な色で、いい香りで、おいしそ~にふっくら焼きあがるんです!!

でも、食べたらこれが本当に美味しくない。 味がない!!

先日の日曜日、久々にこの失敗をやってしまい、ほんの数グラムの塩のありがたみを思い知った私でした。

もちろん悔しくて即焼き直し!!

おいしいパンでお口直ししました♪

皆さんもお気をつけくださいませ~!!!!



さて、午後からは、中級コースの皆さんでした。

メニューは、ブリオッシュ2種。

まずは、王冠のようなウィーン風ブリオッシュ

IMG_2977.jpg

そして、もう1種は、ブリオッシュアテート

IMG_2976.jpg

どちらも、バターと卵、砂糖がたっぷり入った贅沢な美味しさを楽しみました。

サービスメニューは、ポンデカボチャ

IMG_2971.jpg

もちもちおいしいカボチャの焼き菓子です。

今月はハロウィンを意識して、カボチャのお菓子をメインに楽しんでいただいてます♪

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています。





なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR