中級のお楽しみはフランスパン!!

秋の新ドラマ、とりあえず出揃った感じですね~←出た!! ドラマ評論家!!(笑)

1話を見た時点で、毎週録画決定となったドラマは以下のとおりです。

○月曜日 カインとアベル

最近の月9は、「若い人向けのドラマだわ~」←この思考がおばさん と遠のいていたのですが、今回は面白そう!!

山田くんと桐谷くんの兄弟の、今後の変貌ぶりが楽しみです。

○火曜日 逃げるは恥だが役に立つ

ガッキーと星野くんがかわいい!!

突っ込みどころもあれど(笑)、楽しく安心して見られそうです。

○水曜日 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

これまた石原さとみちゃんがファッショナブルで、かわいいですね~。

個人的には、菅田くんより青木さんとくっついてほしいと思ったりしますが・・・。このコンビ好き!!

 Chef三ツ星の給食

天海祐希さん演じる三ツ星シェフが、学校給食を作る・・・というストーリーが面白そう!!

栄養士の遠藤憲一さんとのバトルを今後期待します。

○金曜日 砂の塔~知りすぎた隣人~

こんなタワーマンション、絶対に住みたくない~!!(笑)

人間関係もドロドロしてそうなサスペンスですが、やはり気になる。

横山めぐみさんや堀内敬子さんたちの演技力で、ママカーストの恐怖が増す・・・・(((( ;°Д°))))

コワイもの見たさでついつい見続けちゃいそうです。

○日曜日 IQ126~華麗なる事件簿~

織田裕二さん演じるキャラの濃さに、今後慣れられれば(失礼!!)見る予定。

ディーンフジオカのような執事が我が家にもほしいです*:・( ̄∀ ̄)・:*:




以上、長々とドラマ感想でした♪

さてさて、今日のパン教室は中級コースの目玉のひとつ・フランスパン2種です。

ベーコンクッペ・チーズクッペ

IMG_2960.jpg

特に焼きたては、チーズがとろりとしていて最高においしいです!!

もう1種は、シンプルなカントリークッペ

IMG_2958.jpg

どちらのパンも、蒸気を使って焼き上げることで、まわりをバリッと香ばしく仕上げます。

おうちでも是非焼きたてのフランスパンをどうぞ~♪

サービスメニューは、カボチャのチーズケーキでした。

混ぜるだけの簡単製法でしっとりとした生地のケーキです。

IMG_2959.jpg

今日は、アクシデントがありお一人ご欠席で残念でした~。

来月は3人でご一緒できますように。

楽しみにお待ちしています!!




なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR