今日もごぼうとベーコンの香りに包まれて~ザ・ゴボー

こんばんは。

広島カープの黒田博樹投手が、日本シリーズを最後に引退されると発表されました。

夕方から地元テレビ局では特番が組まれ、黒田投手の功績を称え、感謝の気持ちを伝えてます。

野球に詳しくない私でも、黒田投手が去年カープに帰ってこられた時の「男気」には感動しました。

そして、ついに今年は優勝~!!!!

新井選手と抱き合う黒田選手の姿に思わずもらい泣きしちゃったくらい感動を頂きました。

残念なのはもちろんなのですが、ご本人が決められたことなので感謝の気持ちを持って受け止めます。

日本シリーズ、ますます一致団結して神ってるカープが見られそうで楽しみ!!

黒田投手の登板も、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

日本一で、また選手の皆さんの笑顔や胴上げ、見たいです!! 頑張れ~!!

黒田投手に「お疲れ様」を伝えるのは、もう少し先までとっておこうと思います。




さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのお二人でした。

メニューは、ザ・ゴボー

IMG_2951.jpg

そのまんまの(笑)ネーミングですが、ごぼうとベーコン、玉ねぎ、キヌアが入ったパン。

特にごぼうは、大きめのサイズのものがまるまる1本は入ってます。

カットも厚目の半月切りなので、食べ応えもバッチリ♪

捏ねている時も、丸めている時も、ごぼうとベーコンのいい香りがただよいます。

もう1種は、ハワイ風ドーナツのマラサダ

IMG_2949.jpg

もともとはブラジルの揚げ菓子なんですが、移民の方達によってハワイに広まったようです。

ふわふわモチモチしたかる~いドーナツです。

サービスメニューは、ポンデカボチャでした。

IMG_2950.jpg

今日は、お手製の干し柿をおすそ分けいただきました~!!

一人のお茶の時間のときに、楽しみにいただきますね♪ ありがとうございます。

では、また来月もおいしいパン作りを楽しんでいただけるように、しっかり準備してお待ちしています~。





なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR