ごぼう入りのパン~ザ・ゴボー←まんまのネーミング(笑)

こんにちは!!

土曜日に、広島カープが日本シリーズに進出を決めました~!!

私はテレビでの観戦でしたが、球場の熱気はものすごかったようですね。

おめでとうございます~♪ そして、目指せ日本一~!!



今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

本日のメニューは、この秋の新作ザ・ゴボー!!

その名のとおり、ゴボウ入りの食事パンです。

ゴボウは、ベーコン、玉ねぎとともに油でいためてから生地に入れてあります。

そのときにスーパーフード・キヌアも一緒に。

キヌアは穀物のように見えますがそうではなく、必須アミノ酸をかなりの量含んでいる植物になります。

アンデス地方では主食として食べられているとか。

お米と一緒に炊いたり、茹でてサラダやスープに入れて食べます。

IMG_2944.jpg

※キヌアは画面左の方の粒々したものです。

大きな型に並べて、ダイナミックに焼き上げます。

トッピングは、エダムチーズとチェダーチーズ。

IMG_2948.jpg

もちもちとおいしい生地と、ゴボウの香ばしさが楽しめるパンです。

もう1種は、ハワイ風のふわふわドーナツ・マラサダです。

IMG_2946.jpg
IMG_2947.jpg

シナモンシュガーとパウダーシュガーの2種。

ふんわりかるい秘密は、お豆腐です♪

お子様方にも気に入ってもらえますように~!!

サービスメニューは、ポンデカボチャでした。

IMG_2945.jpg

今日は、おいしいコーヒーとりんごの差し入れをいただき、ありがとうございました!!

どちらも試食の際に、みんなでおいしくご馳走になりました。

パンもお菓子も果物も、何もかもがおいしい季節(笑)。

体重増加を気にしつつも、なかなか食欲が止まらない私です・・・・ヤバイ!!


来月もまた、楽しみにお待ちしています~!!






なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR