リッチな味わいブリオッシュを2種

プロ野球クライマックスシリーズ!!

昨晩のカープは、8回のチャンスをモノにできず残念でしたね~!!

でもでも、本日デーゲームのチケットを持っている方にとっては◎。

お天気もいいし、最高の野球観戦となりそうでうらやましい限りです。

私はテレビで応援しますよ~!! 「にわか」でも盛り上がります(笑)



昨日のレッスンは、中級コースのみなさんでした。

振り替えにお一人加わってくださり、3人でのレッスンとなりました。

メニューは、秋においしいしっとりふわふわブリオッシュを2種類。

まずは、ウイーン風ブリオッシュ

IMG_2940.jpg

大きなリング型で焼き上げると、まるで王冠のように立派なパンに♪

もう1種は、ブリオッシュ・ア・テート

IMG_2939.jpg

ウィーン風のものより、さらにバターが多く入ったリッチな配合。

何も付けなくても、それだけで十分おいしいパンです。

サービスメニューは、スフレフロマージュ

スフレチーズケーキです。

ふわっとした軽さの秘密は、バターミルク!!

冷蔵庫で冷たくして、いただきました。

IMG_2941.jpg


今日は、4ヶ月の赤ちゃんが来てくれたのですが、抱っこさせてもらって幸せをおすそ分けしてもらいました~♪

泣いてる赤ちゃんが、自分が抱き上げると泣き止む!! 

この瞬間の幸せといったら~♪

気分はすっかりおばあちゃん(笑)

また来月も楽しみにお待ちしています~!!


なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_2937.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR