麦の濃厚なうまみ~ライ麦パン

こんにちは。

3連休は楽しくお過ごしでしたか?

幼稚園や小学校では運動会だった方も多かったようです。

天気予報は外れ気味で(笑)お天気がそんなに崩れなかったのでよかったですね。

私の3連休は、撮りためたテレビ番組の録画を見ながらだらだらのんびり~でした(笑)


さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

メニューは、ライ麦のパン・ライブレッド

ライ麦粉と小麦粉の混合ですが、重厚でしっかりうまみを感じられるライ麦パンです。

クリームチーズとともに試食しました。

綺麗な筋目模様ができました~!!  大成功♪

IMG_2927.jpg

もう1種は、ミルヒブロート

コンデンスミルクに牛乳、生クリーム、卵黄入りのリッチなパン。

ふんわりと甘くてしっとりおいしいミニ食パンです。

IMG_2928.jpg

サービスメニューは、ポンデカボチャでした。

IMG_2929.jpg

もちもち食感のカボチャ味。

中に入っているウグイス豆の甘さがアクセントになって、後を引きます~♪


このクラスのメンバーは、皆さんワイン好き♪

メンバーのSさんのおススメで、数年前から樽生ボジョレーヌーヴォー(酒屋さんが樽で仕入れて、瓶詰めにして販売してます)を、みんなでまとめて注文してます。

今年も注文の季節がやってきた~!!

というわけで、みんなでワクワクいそいそと注文を済ませました。

その年の出来を楽しみにする(らしい)ボジョレーですが、私の場合毎年もれなくおいしいっ!! ←バカ舌

ことしも11月の第3木曜日、楽しみで~す♪




なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は5度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1964.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR