もちっとカリッと・・・オニオンスティック

昨日今日と蒸し暑い日が続いています~・・・・。

爽やかな秋の空はどこへ???

今週いっぱいはぐずついたお天気が続くようで、少し憂鬱です。

土曜日は、娘の高校の体育祭、そして、こころの団地まつりがあるのですが、あいにくの雨予報。

なんとか開催できるといいのにな~と思ってます。



さて、今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

残念ながら、お一人体調不良のためご欠席で、お二人でのレッスンでした。

メニューは、水分が多目のフランスパン生地がもっちりとおいしいオニオンスティック

IMG_2896.jpg

オニオンローストとベーコン、バジルが入っているハードパンです。

製法がとても簡単なので、休日のブランチにももってこい!!

表面はカリッとしてますが、噛み応えのあるもっちりとした生地がたまりませんっ!!

もう1種は、お花のようなパン・フルール

フィリングは、イチゴジャムとクリームチーズのクリーム。

花のような見た目が、とってもカワイイ魅力的なパンです。

IMG_2897.jpg

サービスメニューは、バターミルクを使ったふわふわのチーズケーキ・スフレフロマージュ

IMG_2898.jpg

このクラスは前回キャンセルがあったため、久しぶりのレッスンでした。

今日お休みだったFさんも次回はご一緒できますように。

次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています~!!







食欲の秋ですね。

おいしいパンを手ごねで焼いて、一緒に楽しい時間をすごしてみませんか?

パン教室「小麦のおと」では、現在体験レッスンの参加者を募集しております。

● 日時  10月 5日(水) 午後1時半~ (午後4時までに終了する予定です)

● 場所  パン教室「小麦のおと」 
  
     広島市 安佐南区 伴南(こころ団地内)にある自宅です。

     詳細な住所は、参加者に追ってお知らせいたします。

● 内容  手ごねでハムロール

IMG_1920.jpg


     もちもち食感のブラジルの焼き菓子 ポンデケージョ
     を作ります。

IMG_1997.jpg

     試食あり・パンとポンデケージョのお持ち帰りあり

● 講習料 2484円(消費税込み)

残席2名さまのみの募集となりますので、

ご興味のある方はお早めに、ブログのコメント欄にメールアドレスを記入して(非公開設定で)ご連絡ください。

一緒においしい焼き立てパンを楽しみましょう~!!


なお未就園児さんのご同行可とさせていただいております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

皆様のご参加を、楽しみにお待ちしておりま~す♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR