サクサクのピロシキ!!

こんにちは。

イッテQ大好きな私ですが、イモトの登山部が一番好きです!!

日曜日、アルプスのアイガー登頂の様子が2時間スペシャルで放送されました。

今回も感動した~っ!!!

イモト曰く「「私は山登りに取り憑かれた登山家じゃない」

あくまでも「仕事」として登山に取り組んでいると彼女は言うけれど、それでもあそこまでやりきるのが本当にすごい!!

今回も、終盤心が折れかけた彼女が、ものすごい怒りをパワーにある意味開き直って壁を乗り越える姿に感動しました。

途中たくさんの笑いで和ませてくれたかと思えば、最終的には大感動の嵐・・・・・。すごすぎる!!

いつか挑戦するであろう(私の希望)エベレスト登頂に向けて、今後もイモトの頑張りが見たいと思ってしまいます。




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

メニューは、揚げパンのピロシキ

IMG_2892.jpg

油で揚げないで、オーブンで揚げ焼きにする方法でサクッと仕上げました。

ゆで卵と春雨入りのあっさりとした具も好評でした。

もう1種は、スイートドーナツ

シナモンツイストや、

IMG_2891.jpg

チョコレートリングなど。

IMG_2894.jpg

IMG_2895.jpg

ふわっとかるいドーナツは、いくらでも食べられそうな美味しさです。

サービスメニューは、フロランタンでした。

IMG_2890.jpg

簡単な作り方に皆さん驚かれ、材料をご購入~!!

家で簡単に、1枚から焼けるフロランタン。

是非おうちでも楽しんでみてください!!

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています~♪





食欲の秋ですね。

おいしいパンを手ごねで焼いて、一緒に楽しい時間をすごしてみませんか?

パン教室「小麦のおと」では、現在体験レッスンの参加者を募集しております。

● 日時  10月 5日(水) 午後1時半~ (午後4時までに終了する予定です)

● 場所  パン教室「小麦のおと」 
  
     広島市 安佐南区 伴南(こころ団地内)にある自宅です。

     詳細な住所は、参加者に追ってお知らせいたします。

● 内容  手ごねでハムロール

IMG_1920.jpg


     もちもち食感のブラジルの焼き菓子 ポンデケージョ
     を作ります。

IMG_1997.jpg

     試食あり・パンとポンデケージョのお持ち帰りあり

● 講習料 2484円(消費税込み)

残席2名さまのみの募集となりますので、

ご興味のある方はお早めに、ブログのコメント欄にメールアドレスを記入して(非公開設定で)ご連絡ください。

一緒においしい焼き立てパンを楽しみましょう~!!


なお未就園児さんのご同行可とさせていただいております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

皆様のご参加を、楽しみにお待ちしておりま~す♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR